スポンサードリンク

2007年9月7日金曜日

小島よしお その芸風!?

どもっス!izuだす。

小島よしおの芸風。それは、一言で言うと『学生ノリ!』(笑)

体育会の合宿の打ち上げとか、コンパの二次会のノリだよ~あれは絶対!!

でも何度見てもまた見たくなるのはなんでかな~と考えてみた。

根本的にヤツは楽しんでるよネ~、思いっきり!

仕事にしてやろうとか、もっとうまくとか、ウケルにはとか…もしかしたら、いや、少しは考えてるのかもしれないけど、あんまりそのようには見えない…。

根っから自分が楽しんでやってるって感じだよ~。それが会場のみんなに伝わってるんじゃないかな?

だってさ、お笑いの世界の大御所っぽい人たちも、巻き込まれて思いっきり笑っちゃってるじゃない。
きよし師匠とか、さんまさんとか、ナイナイのやべっちとか、一緒に出てるタレント、お笑いの人、みんな腹抱えて笑っちゃってるよ。

あと、本人の天然っぽいボケ味。これも作ったものじゃなくて、根っから体育会系能天気っぽい性格なんだろーなーって見てて思うよ。全ての挙動がそうだもんネ。

んで、やってる最中に結構アドリブも入れたりするんだけど、はずしてその後グズグズになるパターンも多いし。

でもそれがまた笑えるんだよな~。

なんだか作った芸じゃない芸風。野生の風味。毎回違う細部。音楽で言うとジャズみたいな?

完成度低い時もあるんだけど、パワーで「でもそんなの関係ねぇ。でもそんなの関係ねぇ」って持って行っちゃってるみたいなところがあるでしょ、
そこが小島よしおの魅力じゃないかなー。

波多陽区の「○○切りィー。残念!」とか、「なんでだろ~お、なんでだろー」とか、いろんな芸人が出て、すぐ消えて行ってしまうけど、小島よしおは大丈夫だー!

と、思いたい…。

今のうちに次のネタ考えとけよ~!

0 件のコメント: